1年の振り返り…2019年最終日‼︎

こんばんは。本日は12/31です。

というわけで、1年を振り返ります。笑

 

この1年はとても濃い1年でした。

プライベートの事は書けないけど…

人生の最大イベント的なこともあったし、充実した1年でした。

 

そして、このアカウントはYouTubeのアカウントなので、YouTubeのことを書かないとあかんですよねー。

 

YouTube

今年はいろいろとチャレンジしました。

やり良い映像と音を届けようとカメラを一眼に変えたり、マイク使ったり、マンネリを打破しようとオープニングとエンディング変えたり、他のアプリを使って見てくれる人を拡大させようとTikTokに投稿してみたり…。

 

あと、今年は出会いが多かったと思います。

アーティストやファンの方、音楽事務所の方等々…自分の知らない世界の話を聞くことができて、とても刺激になりました。

 

チャンネル登録9万5000人‼︎

これも多くの出会いから達成できた数字であり、いつも見てくれる方やYouTubeに載せても良いと言ってくれるアーティストのおかげで成り立っています。

いつもありがとうございます。

 

あと5000人で10万人達成できます。

1つの目標として10万人を目指してきたので、達成できたら凄い嬉しいし、その先に待っているものはなんなのか…もっともっと認知されるチャンネルでありたい気持ちはあるんですが、これからどうなっていくかは想像もつきません。

 

あとあと、1番嬉しいのは…

【もっちゃんの部屋】をきっかけにアーティストを知って、ファンになってくれることだったり、アーティストの勢いを少しでもつける事が出来たと実感すると、凄い嬉しい気持ちになります。

 

何が【きっかけ】で何に【出会う】なんて、普段生活してる中で、分からないけど。そんなふっとした時に【出会って、好きになる】そんなチャンネルになれるように頑張ろうと思うし、もっとアーティストを増やしていかないといけないなって気持ちにもなるし、またまだやれる事あるって思うから、やり続けたい。

 

最近YouTubeにたくさんの路上ライブチャンネルがありますよね…。なんとかTUBEとか発掘とか高画質高音質のチャンネル。どれも凄い良いチャンネルだなって一視聴として楽しんでます。

アーティストの撮り方とかサムネとか勉強になることばかりで、日々勉強なわけなんですけど…凹むこともあります。たくさん。たくさん。

 

けどもっともっと、一コンテンツとして、見てくれる人に楽しんでもらえるようなチャンネルを作っていきたいと思います。

 

最近、音楽というよりも映像が好きになってきてる自分がいて、いろんな人を撮りに行けたら良いなって思います。

 

2020年も宜しくお願いします。もっちゃん