何日考えても、どんなに考えても言葉が見つからない

どんな言葉を並べても

自分が納得できる言葉なんて見つかる気がしなくて

 

相手の立場になって考えようと思っても

経験したことのない事を想像するのは容易ではなく

極度の緊張状態の中で…

 

『自分の弱さを見せれる』

って結構凄い事だよ。って思うんです。

 

________________________________

ここから続きを書けず

考えても考えても続きを書けませんでした。

 

 

昔、1年半くらい…

家に引き籠った事あるんです。

 

朝起きたら体が動かない事が多くて

ずっと横になって1日過ごしていた感じで…

 

その時は部活も入ってて

同級生には理由を話していましたが

練習に来ないのをよく思わない周りの人もいて

陰でいろんな事を言われてた。

 

同級生から

『みんなの前で説明して欲しい』

って言われた時は理解してもらえるのか?

不安だったけど…5.60人の前で説明した。

 

理解してもらえたのか分からないけど…

同級生は理解してくれてたし

今会ってもいつも心配してくれる。

 

家族も親戚も久しぶりに会うと

必ずと言って良いほど『調子はどう?』って

聞いてくれる。

 

心配かけたくないから

『大丈夫』っていうのだけれど…

正直しんどい時もある。

 

結局のところ、何が言いたいのかというと。

周りの人は気にかけてくれてても

自分から弱さを見せないと

周りの人には絶対分からない。ということ。

 

周りの人って自分が思ってる以上に

心配してくれている人が沢山いる。

それはありがたいことなんだよな。って思うな。

 

最近、日常生活もしんどいし

仕事中もしんどいし

生きるためには働かなきゃいけないし

こんな自分に悔しくなる時あるけど…

 

頑張って生きていこうと思う。