人と人が助け合わないといけない時期に…。

今日はとある飲食店での出来事…

コロナの影響でイライラしている気持ちもわかるが

少し気持ちに余裕を持って人に接して欲しいなって思います。

 

今、楽しみが奪われていて

ストレスが溜まってきてる人が増えてきて

些細なことでイライラしたり、人に当たったりする所を見かけます。

 

予定の時刻に商品を取りに来たのに

レジが混んでいて頼んだ時間に商品を受け取ることが出来なかったよう。

確かに商品受け取りの仕組みはそれでいいのかなって思いましたが

レジにたくさんの人が並んでいるのいるのに横から店員に話しかけて

怒るってどんだけ自分勝手やねん、って思います。

 

なかなか思い通りにいかないことでイライラすることって誰にもありますが

今コロナのせいでピリピリしているなってひしひしと感じます。

悲しいですね。人と人が助け合わないといけない時期なのに…

お店の人大変なのわからないのかな?

働けない人がいて、ただでさえ人手不足の中

自分たちの「食」を守る為にサービスを提供してくれている。

頑張ってくれてる人に、なんで冷たい言葉を投げかけられるのだろうか?

 

「人に優しく」ありたい…。

 

 

今日も動画を公開しました。


【歌うま2人組】いま、太陽に向かって咲く花/NOBU(大川晴也&福田賢太 03.03 新宿路上ライブ)@大川晴也 @福田賢太の『友達100万人できるかな!?』