好きなものを否定されるのって辛くないですか?

おはようございます。また家に帰ってきたらぶっ倒れてました。

最近悪い流れだから、生活を見直したいと思います。

 

まずは動画公開情報から…

1.TOMIが歌う「I Don't Care」からのカバーメドレー


【路上の醍醐味‼︎】I Don't Care歌っていたら突然始まる遊び心満載のcoverソングメドレーが最高すぎた‼︎(TOMI 10.13 新宿路上ライブ)

TOMIを知ってる人だったら、お決まりなの知ってるけどこういうの楽しいよね‼︎笑

 

2.大川晴也&acane&福田賢太が歌うラストソング「100万回のI LOVE YOU」


【その動き◯◯‼︎揺れろ揺れろの次は…ラストの動きに注目⁉︎笑】SNSで人気急上昇中の3人がやばすぎて、言葉が出ない‼︎【大川晴也&acane&福田賢太 11.05 新宿路上ライブ】

全9本の動画楽しんでいただけましたでしょうか?

個人的な感想としては…

こんなにも反響があるのかって感覚でチャンネル登録も毎日600人くらい増えて、10日間で6000人くらいの人にチャンネル登録してもらえました。ありがとうございます。

 

今回今バズってる4人の動画を含め、コメント欄を読んでいたんですが…

こんだけ再生されていると否定的なコメント等増えてくるわけですよ。

そのコメントに対して「言い合うか」or「否定し合うか」の返信があるわけですが、あの4人の動画のコメントは否定的なコメントに必ず「肯定的な返信」が書かれているわけですよ。

それだけあの4人がたくさんの人に愛されているんだろうなって感じることができました。ファンとしては嬉しいですね。

 

ちなみに「もっちゃんの部屋」では否定的なコメント消してます。

理由は2つ…

1つ目は「印象操作」です。心理的な部分ですね。

否定的なコメントが並んでいるとその動画が良くても悪く見えてしまうということ。

(炎上商法という言葉があるように…消すと再生数伸びにくいです)

 

2つ目は「誰も得をしない」ってことです。

動画を見にきてくれる人は「歌が好きな人」・「ファンの人」・「本人」とまぁ否定的なコメントなんて見たくないんですよね。

好きなものを否定されるのって辛くないですか?

 

最近概要欄とかにしっかりコメントについて書いてるチャンネル増えてますよね。

UP者はただ動画をUPすれば良いとかじゃないと思うんです。

Youtubeって良くも悪くも規模がでかいし、動画が永遠に残ってしまう。

例えば「低評価」が先行している動画のアーティストを見たとき、その動画をたまたま見た人はその「アーティスト」のことどう思うでしょうか?

アーティストが「YoutubeにUPしないでください!けど他のSNSならOKです。」っていうのもそういうことなのかなって思います。

 

あぁー悪い癖だ。

熱くなると止まらなくなってしまう。笑

とりあえず、この辺でやめておきたいと思います。ありがとうございました。